忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴサーフでも取扱いの、
日本のトップブランドのウェットスーツメーカーサイバーウェットスーツと、
人気赤丸急上昇中!フレイバーウェットスーツのご紹介です。

春夏の新作を沢山写真を撮っておきましたので見てみてください。

マークのカラーやカットデザインが新しくなっています。

こちらの英字はよく見ると、ライダー契約書がプリントされているんです。


これら2ブランドを含めた全ての取扱いウェットブランドは4月末までウェットスーツオーダーフェアーを開催中なので、定価でフルサイズオーダーできてお得です。
皆さん是非、春夏物のウェットスーツをオーダーしに御来店ください。
納期は2〜3週間です。


ラヴサーフの秋のユーザースコンテストでは毎回必ず、ヘッドジャッジを努めてくれている、サイバーウェットスーツとフレイバーウェットスーツの営業担当の後藤さんが、ウェットスーツの正しいハンガーの掛け方をしていたので、みなさんへ伝授します。


このように足を肩へ巻き付けると引きずらなくなり、しわも付きにくくなります。
高さがとれない所への保管やハンガーにかけたまま手に持って移動するときには
この掛け方が便利です。


大切なウェットスーツを長持ちさせる為にも是非お試しください。


PR
昨日から多くの問い合せが寄せられている、
FUTURE FINのQUADボードの前後ボックスについてです。

Future フィンのボックスは2種類あります。
取り付け溝の、深いものと、浅いものがあるんです。

Futureのトライフィンのボードをお持ちの方はボックスを見てみてください。

あなたのお持ちのボードはサイドフィンとセンターフィンのボックスの深さが
違うのに気が付くはずです。
サイドフィンは深いもので、センターフィンは、浅いものなはずです。


フィン本体の取り付けベース部分をくらべてみると簡単に判断できます。


QUADボードは、通常フロントサイドフィンは深いものがついていますが、
バックフィンの2つのボックスは、浅いものと、深いものがあります。
メーカーによってどちらを使うかを決めているんです。

サンクレメンテのメーカー、
ロストやコール、ティミーはバックフィンは、深いものを使っています。

(写真はコールファイアーフライです)


昨日入荷した、このコーナーで紹介させてもらったAUROLA FUTUERのQUADセットは、
前後ともに深いボックス用です。

日本のサーフボードメーカーさんは、FUTUER フィンを輸入販売しているマニューバーラインさんがバックフィンには浅いものを推薦している為、浅いボックスを使っているメーカーが多いです。
どちらを使うかは、メーカーの判断なんです。

さらに詳しくFUTUREのQUADについて説明させてもらうと、
FUTUREフィンはボックスではなくて、フィン本体根元部分に角度がつけられています。

FUTUREセンターフィン本体根元部分は真っすぐです。
このFUTUREセンターフィンをクアッドのフィンとしてボックスに取り付けすると、
角度が無く直角に立った状態になってしまうのです。

FUTURE用QUADバックフィンは、
左右とも決まっていて左右の入れ替えができないですし、
トライフィンで使っていた、センターフィンをつけても角度が合わないのです。

その点、FCSプラグは、丸いプラグが角度をつけてボードに取り付けされている為、
今まで使っていた、センターフィンやサイドフィンも、全てのフィンを、
クアッドのバックフィンとしても使えるのです。

FCSプラグは、どのフィンもQUADのどこに取付けしても、正しい角度で装着が可能なのです。

なぜ、ラヴサーフはQUADボードには、FCSを推薦していて、
ストックボードがFCSのみなのかを解っていただけたかと思います。

昨日から公開させてもらっている、
西井、RNF-Qライディングムービーのバックミュージックを自主制作してみました。  
ラテン調にしてみたのですが、いかがでしょうか?

大げさに言うと、PCにて作曲というところでしょうか。


募集します!
このブログを見ている方やその知人の方で、歌や曲を提供&宣伝されたい方がいたらご連絡ください!ジャンルは問いません。サーフィンの映像に合わせて使わせてもらうのオールジャンル(サーフ映像に合うノリの良いテンポ希望)で募集します!
info@luvsurf.co.jp まで、ご連絡お待ちしています!
昨日、ブログで紹介させてもらった、
ライディング写真画像はブレていましたが、収録した本当の画像は、
こんな凄い業務用カメラで収録されているんです。

トータルビデオサービス社の社長&カメラマンのトクさんの愛機2台セットです。


ウェッブサイト上ですと、画像を綺麗に動画として公開するのは難しいのですが、
このカメラで録画されたライディングはTV放送としても使えるハイビジョン高画質なんです。


これがトータルビデオ社の秘密兵器、ハードディスクレコーダー。
ライディングは今までDVテープに録画していましたが、このハードディスクレコーダーをビデオカメラと接続して、連続録画時間、5時間という長ーい録画にも対応!
そして何が秘密兵器かというと、録画スイッチを押すと、7秒前までさかのぼって、ライディングが録画できてしまうのです。これでテイクオフから撮り逃すことが無くなってしまうのです!
これから皆さんが、手にすることになるはず?の、
QUAD ボード、FUTURE FIN の、バックフィンについてご説明させて頂きます。


こちらは、LOST シャーククアッドですね。

こちらは、PLACEBO AC アナーキークアッドです。

QUAD ボードに付属されている、
FUTURE FIN の『センターフィンフォイルバックフィン』には、
左右があります。

写真のように、前のフィンと同じように、外側へ倒れているのが正常なセッティングです。左右を間違えると、内側に倒れた状態になりますのでご注意を。

間違っていても、バランスとるのは乗っているサーファーなので、
乗れますけれども、一応外向きが正常な付け方です。

ちなみに、
QUAD ボード、FCSのバックフィンはセンターフォイルなら左右はありませんよ!


西井愛用のサーフィン用、サプリメントをご紹介します。




この、商品名サーフサプリですが、はっきりと効果が現われる優れものです。

アミノ酸の効果というのは、筋肉の疲労を和らげて、疲れを翌日に残さないところが凄いのです。実際に僕はこのサーフサプリに日々のサーフィンをサポートしてもらっています。いつもはサーフィン前に1本のみ、1ラウンド後に1本のみますが、波の良い時には、長くサーフィンしたいので、2本のんで、後に2本というように飲んでいるのです。サーフィンをやりすぎた翌日に疲れが本当に残りませんよ。だるいな〜って感じが無くなります!まだお試しでない方、是非お試しください。とくに35歳以上のオヤジサーファーの方達には必需品としておすすめします。コレ飲めば、体脂肪も燃えてなくなるし、日焼け対策にもなり、関節を痛めにくい成分も配合されていて、もしかして、サーフィンが、10歳若返るかも!です。
皆さんは、数ある波情報サイトの内、どちらをお使いでしょうか?
最近新しく、登場した、最新の波情報サイトをご紹介します。
http://www.i92surf.com/ へアクセスしてみてください。
PCから、無料の波情報が見れます。また会員(月額¥630)になると、全国の主なポイントの波がリアルタイム動画にてみれちゃうんです。
凄い時代ですね。この、I-92ってご存知の方も多いと思いますが、ダイヤルQ2時代から、お世話になっているのではないでしょうか?


http://www.i92surf.com/

凄く良いサイトなので、ラヴサーフの広告もトップに出しました!

みてみてくださいね!このサイト使えますよ!
ダカインのデッキグリップ、ブルースモデルをベースにカスタムしてみました。


カッターで貼る前に、切込みを入れると、オリジナルなデザインになります。


テール後方へ張りたいので、リーシュカップが邪魔だったので、カップに合わせてこちらにも、切込みを入れました。


凄く簡単なので、次のボード購入時にお試しくださいね!



これは、家のカモメくんの姿をした、風見鳥くんです。
朝起きると、まず彼を見ます。そして彼の元気に羽ばたく?姿を見て風向きを知るのです。東京に住んでいますが、これで風向きと風の強さがタイムリーに解るんです。波情報やインターネットでの予測に加えて、現況が判断できます。渋谷の東急ハンズからやってきました。組み立て式で塗装も本物ぽく、してあげたんです。皆さんも飼ってみますか?餌はいらないので飼育は簡単ですよ。名前付けてあげようかな?あっ募集します!どなたか良い名前付けてあげてくださいね!
今日は天気が良かったので、
プレセボに使っている、フィンにもカスタムペイントしてみました。

近くで見ると透けてます。


フィンにも簡単なペイントするだけで、カスタム感が、増しますよ。
簡単なので、おすすめしておきます。皆さんも是非お試しください。
写真は、5’10”CL-proプレセボボードに装着し、メインで使っている
ヴェクターVF437ハニカムコアフィンです。軽量なプレセボにピッタリマッチしてくれています。

Copyright © 24's Blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
西井浩治
年齢:
51
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
フリーエリア
最新コメント
[08/27 notcho]
[08/06 SD7]
[07/30 みー]
[07/19 栗栖]
[07/04 一言タケちゃん]
[05/27 Halumasa at WATERS]
[05/20 よしゆき]
[05/20 おおかわ]
[05/13 Halumasa at WATERS]
[04/04 大河 政人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報