忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LOST.TV - CHRIS WARD INDO WCT HIGHLIGHTS



インドネシアバリ島の、パダンパダン で先日行われていた、
WCT イベントでのクリスワードのハイライトサーフ映像です。

バックハンドのバレル上手い!!
ラインも大きく迫力満点です。

ワードはこのイベントで3位入賞して、

トータル2711ポイントで、

現在WCTランキング19位です。

ASP ツアーで、

今年稼いでる賞金は、$ 34,700 ( 約 380万円)

今まで稼いだ賞金は、$334,700 ( 約 3,680万円)

だそうです。

PR
LOST.TV - CHRIS WARD J-BAY HIGHLIGHTS 2008

ジェフリーズベイで行われたWCTイベントでの
クリスワードのライディングハイライトムービーが、
LOST TVで公開になりましたのでご紹介いたします。



ウィップラッシュのラウンドピンテールに乗っているようです。
レールを入れている時間が長いのでトラックもスプレーの量もスゴイです。
ビックターン連続でこんな波に乗ってみたいですね。

LOST.TV - Wardo in Puerto.

クリスワードがメキシコのプエルトエスコンディードでサーフしている最新映像です。

朝5時半に起きて寝癖の付いたヘアー(いつも)で巨大波でサーフしています。



ここには、西井も2度ほどサーフしに行ったことがあるのですが、
こんな波なのですがビーチブレイクなんです。
しかも、ここは激浅いショアブレイクで、波に巻かれると海底に押しつけられます。
もしボトムがリーフならズタズタになるハズです。
ここは簡単にボードが折れます。
そんな折れたボードを直してくれる、リペアー屋さんが、ビーチにVWバギーで待機していて、
折れたボードを持ってビーチに上がると、即座にやってきて明日にの朝までに直してあげると、
近寄ってきてくれます。

そんなパワーもあり掘れ上がる、この波を6’1”で乗ってしまう、ワードはやはり怪物ですね。
YOU TUBE/LOST TV で公開されているクリスワードのバックサイドサーフィンです。



サイズ胸ぐらいの、現実的な波で収録されたこの映像は日本のサーファーにもとてもお手本になるので見てください。
バックサイドで無駄なボードの動きをせずに、ワンターンでマニューバーをつなげています。

ボトムからトップに上がる時の、左腕の下から上へ振り上げるリードにより、ボードが縦に上がっているのは繰り返し同じように動いてくれているのですごく参考になります。

トップに上がった時の頭を下へ向けることによりさらにボードも体よりも上でターンしているところも参考になりますね。

このようにレールワークをすれば、ボトムからも深くトップへ上がりリップできるので、無駄なラインが無く大きなラインのサーフィンになります。バックサイドが苦手な方は是非、参考にしてみてください。

Copyright © 24's Blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
西井浩治
年齢:
51
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
フリーエリア
最新コメント
[08/27 notcho]
[08/06 SD7]
[07/30 みー]
[07/19 栗栖]
[07/04 一言タケちゃん]
[05/27 Halumasa at WATERS]
[05/20 よしゆき]
[05/20 おおかわ]
[05/13 Halumasa at WATERS]
[04/04 大河 政人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報