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メイヘムがまた、何か新しい素材をテストしているそうです。
メイヘムからの連絡によると、この怪しいブルーカラーのサーフボードは、
ハイドロフレックスと言って、
メイド イン ジャーマニーだそうです。
解読不可能な、数字が沢山書き込まれています。
テールのこんな所にも何か書き込まれています。
ストリンガーが無いので、レールのアウトラインに沿って、
デッキに4本、ボトムに2本ラインを削り込み、
パラボリック構造になっているとのこと。
前にあった、COILとう素材みたいに、機械で圧縮してエポキシを
グラスラミネートするそうで、サンディングも無しで出来上がってしまうそうです。
ブルーのフォームはEPSのようなビーズ状でその隙間にエポキシ樹脂が入り込んで、
強度も抜群で表面は固く強く、しなりが程よくあるとのことです。
これからもちろんテストするそうです。
世界を牽引するトップシェイパーである、メイヘムの研究は止まりません。
メイヘムからの連絡によると、この怪しいブルーカラーのサーフボードは、
ハイドロフレックスと言って、
メイド イン ジャーマニーだそうです。
解読不可能な、数字が沢山書き込まれています。
テールのこんな所にも何か書き込まれています。
ストリンガーが無いので、レールのアウトラインに沿って、
デッキに4本、ボトムに2本ラインを削り込み、
パラボリック構造になっているとのこと。
前にあった、COILとう素材みたいに、機械で圧縮してエポキシを
グラスラミネートするそうで、サンディングも無しで出来上がってしまうそうです。
ブルーのフォームはEPSのようなビーズ状でその隙間にエポキシ樹脂が入り込んで、
強度も抜群で表面は固く強く、しなりが程よくあるとのことです。
これからもちろんテストするそうです。
世界を牽引するトップシェイパーである、メイヘムの研究は止まりません。
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西井パーソナルボードCOMP-4モデルXTR PB仕様が届きました。
ホワイトレール XTR パラボリックの、サイズは、
5'9" x 18.25" x 2.13" (175 x 46.3 x 5.4 cm)です。
長さは、5'10"でオーダーしたのですが、5'9"で、上がってきました。
メイヘムはサーフボードのサイズの世界的流行である、
長さを短くして、幅を出すディメンションに調整してくれたとのことです。
厚さは、いつもスタンダードボードは、5.1か、5.25cmにしているのですが、
今回、5.4cmというのは、いつもより厚めです。
厚さは、40歳を越えてパドルが辛くなってきたので、厚さを厚くしてみました。
フィンは標準設定のQUADは、もちろん、TRIでも乗ってみたいので、
5フィン/FCS-FUSIONプラグです。
XTRに空けられている、エアーを抜く穴を接写してみました。
このエアーベントホールは、ボードが高熱の状態になったとき、
フォームから発生するガスを外へ放出する役目をしています。
デッキには、レールとセンター部分に2列ずつ、
ボトムには、両レールに沿って多数空けられています。
XTRフォームは水を吸い込まない唯一のブランクスなのでこのように、
穴を空けられることができるのです。
ボードを使っていて水を吸い込んで重たくなることはほぼ無いという
驚くほど長期間使っていただけるロングライフボードなんです。
XTRをお試しで無い方は是非、乗ってみてください。
ホワイトレール XTR パラボリックの、サイズは、
5'9" x 18.25" x 2.13" (175 x 46.3 x 5.4 cm)です。
長さは、5'10"でオーダーしたのですが、5'9"で、上がってきました。
メイヘムはサーフボードのサイズの世界的流行である、
長さを短くして、幅を出すディメンションに調整してくれたとのことです。
厚さは、いつもスタンダードボードは、5.1か、5.25cmにしているのですが、
今回、5.4cmというのは、いつもより厚めです。
厚さは、40歳を越えてパドルが辛くなってきたので、厚さを厚くしてみました。
フィンは標準設定のQUADは、もちろん、TRIでも乗ってみたいので、
5フィン/FCS-FUSIONプラグです。
XTRに空けられている、エアーを抜く穴を接写してみました。
このエアーベントホールは、ボードが高熱の状態になったとき、
フォームから発生するガスを外へ放出する役目をしています。
デッキには、レールとセンター部分に2列ずつ、
ボトムには、両レールに沿って多数空けられています。
XTRフォームは水を吸い込まない唯一のブランクスなのでこのように、
穴を空けられることができるのです。
ボードを使っていて水を吸い込んで重たくなることはほぼ無いという
驚くほど長期間使っていただけるロングライフボードなんです。
XTRをお試しで無い方は是非、乗ってみてください。
これは、先日の田原プロWQSイベントで来日していた、
シェーンベッシェンがラヴサーフにプレゼントしてくれたボードです。
モデルはもちろん彼自身のシグネャーモデル THE DEAL です。
http://www.luvsurf.co.jp/board/lost_model.html
サインも書いて行ってくれました。
ラヴサーフに明日より展示しますので皆さん御来店時に見てみてください。
サーフボードセクション天井にディスプレイしています!
RNF-CLASSIC LIMITED EDTION 遂に、入荷しました!!
1997年にコリーが当時乗っていたボードをスキャンして現代に蘇らせました。
全ての仕様を当時のままに再現。ロストのロゴも当時のオールドスクールロゴ。
グラスオンツインフィンにバックセンターフィンはFCSのサメの歯の形をした小さなオ
リジナル削り出しトレイラーフィン。200本の世界限定生産でコリーロペス、クリワー
ド、マットバイオロスの直筆サインがラミネートインされる乗る事がもったいない程
のコレクターボード。
#75505 限定生産200本/NO,27
LOST/ RNF LIMITED EDITION / Polyester/ Glass on TWIN + FCS TRAILER Fin.
¥140,000 本体 / ¥147,000 税込
5'5" x 19.13" x 2.06" (165 x 48.6 x 5.23 cm) 55~60kg
#75534 限定生産200本/NO,32
LOST/ RNF LIMITED EDITION / Polyester/ Glass on TWIN + FCS TRAILER Fin.
¥140,000 本体 / ¥147,000 税込
5'5" x 19.13" x 2.18" (165 x 48.6 x 5.4 cm) 58~63kg
他のサイズも5’6’、57’”、5’8”、5’10”で
今週続けて入荷してきます!
こちらは、そのスキャンされたオリジナルRNF1997年製
US ロストエンタープライズのオフィスに飾られています。
日本へ輸入されるのは、12本のみです!
このボードの価値が解る方におすすめです。
1997年にコリーが当時乗っていたボードをスキャンして現代に蘇らせました。
全ての仕様を当時のままに再現。ロストのロゴも当時のオールドスクールロゴ。
グラスオンツインフィンにバックセンターフィンはFCSのサメの歯の形をした小さなオ
リジナル削り出しトレイラーフィン。200本の世界限定生産でコリーロペス、クリワー
ド、マットバイオロスの直筆サインがラミネートインされる乗る事がもったいない程
のコレクターボード。
#75505 限定生産200本/NO,27
LOST/ RNF LIMITED EDITION / Polyester/ Glass on TWIN + FCS TRAILER Fin.
¥140,000 本体 / ¥147,000 税込
5'5" x 19.13" x 2.06" (165 x 48.6 x 5.23 cm) 55~60kg
#75534 限定生産200本/NO,32
LOST/ RNF LIMITED EDITION / Polyester/ Glass on TWIN + FCS TRAILER Fin.
¥140,000 本体 / ¥147,000 税込
5'5" x 19.13" x 2.18" (165 x 48.6 x 5.4 cm) 58~63kg
他のサイズも5’6’、57’”、5’8”、5’10”で
今週続けて入荷してきます!
こちらは、そのスキャンされたオリジナルRNF1997年製
US ロストエンタープライズのオフィスに飾られています。
日本へ輸入されるのは、12本のみです!
このボードの価値が解る方におすすめです。
PLACEBO BALI一気乗り DVDで撮影された、
シークレット "J" pointのクリップを3本だけの一部ですが、チラリと公開!
以前、ブログでも紹介した、
http://k241.blog.shinobi.jp/Date/20080527/1/
が、シークレット "J" pointです。
西井が乗っているのは、AC-PRO 5'10" に、フィンは、AUROLA/CONQUEST FIN/ZEBRAで乗っているライディングです。
ジョデイさんは、CL-PRO2 6'2" にAUROLA 4.5MFFフィンです。
ラストは同行した、シャークマスター、恩田さんの気持ち良さそうなライディングです。
皆さん、こんなにボードが走って調子良さそうな、シャークモデルをお忘れ無く!
シークレット "J" pointのクリップを3本だけの一部ですが、チラリと公開!
以前、ブログでも紹介した、
http://k241.blog.shinobi.jp/Date/20080527/1/
が、シークレット "J" pointです。
西井が乗っているのは、AC-PRO 5'10" に、フィンは、AUROLA/CONQUEST FIN/ZEBRAで乗っているライディングです。
ジョデイさんは、CL-PRO2 6'2" にAUROLA 4.5MFFフィンです。
ラストは同行した、シャークマスター、恩田さんの気持ち良さそうなライディングです。
皆さん、こんなにボードが走って調子良さそうな、シャークモデルをお忘れ無く!
MONK FISH の、新ライディングムービーを収録!!
力ないビーチブレイクでもテイクオフがコンクエスト並に早い!
今回のムービーには西井と秋元さんが登場!
秋元さんとは??
千葉、南房総の千倉にある、ペンション C CABINのオーナーさんで、
http://www7.ocn.ne.jp/~c-cabin/
とてもスタイリッシュなサーフインをこのエリアでしている方です。
力の抜けた、波と調和する乗り方がモンクにピッタリとハマります!
。
西井はマニューバーをどれだけ可能かをお見せするライディング、もちろん、リップも可能です!!
MONKの特徴は、波が切り立たない、セクションでもレール使って、
リップ、スラッシュ、ターンしてもボードが楽に回り込みます。
SKさんも来ていました
1台はTOKU、2台目は、DAIの二人のビデオカメラマン、カメラ2台で収録された、
新ライディングムービーの、サイト公開をご期待ください!!
正規輸入限定モデル FISHQUEST 情報です!!
このモデルは35歳以上のパドルが遅くなってきてしまった、
シニアサーファーの為に、ロストのシェイパーメイヘムが、
そんな日本のユーザーに向けて作ってくれた、コンクエストの小波用スペアボードとして開発されたモデルなのですが、最近その FISHQUEST を乗り込んでいたら、
すごく調子良くなってきちゃいました。
フィンはFISHQUEST 用4枚フィンに、CONQUEST / BACKTWO 2枚セットのうち、
センターに1枚だけ取り付けて5フィンで乗っています。
すごいドライブして、FISHQUEST 特有のタイトなターンも損なわれずに調子抜群です。
FISHQUEST をこれからお乗りになる方は是非お試しください。
FISHQUESTは、意外にも、こんなリップもできます!
5フィンがスライドを防いでフル加重してターンも可能です。
ロールも5フィンが捕らえてスピンアウトしません!
3月入荷予定で予約していただいている方へ、今だお渡しできていませんが、
もうしばらくお待ちください。4月中に大量に出来上がってくる予定です。
このモデルは35歳以上のパドルが遅くなってきてしまった、
シニアサーファーの為に、ロストのシェイパーメイヘムが、
そんな日本のユーザーに向けて作ってくれた、コンクエストの小波用スペアボードとして開発されたモデルなのですが、最近その FISHQUEST を乗り込んでいたら、
すごく調子良くなってきちゃいました。
フィンはFISHQUEST 用4枚フィンに、CONQUEST / BACKTWO 2枚セットのうち、
センターに1枚だけ取り付けて5フィンで乗っています。
すごいドライブして、FISHQUEST 特有のタイトなターンも損なわれずに調子抜群です。
FISHQUEST をこれからお乗りになる方は是非お試しください。
FISHQUESTは、意外にも、こんなリップもできます!
5フィンがスライドを防いでフル加重してターンも可能です。
ロールも5フィンが捕らえてスピンアウトしません!
3月入荷予定で予約していただいている方へ、今だお渡しできていませんが、
もうしばらくお待ちください。4月中に大量に出来上がってくる予定です。
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プロフィール
西井浩治
年齢:
59
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
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