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皆さんを、良い意味で、大変お騒がせしている、
CONQUESTモデルですが、
カスタムオーダーも可能なので、念の為、お知らせしておきます。
オーダーは可能ですか?とか、
カスタムオーダーはいつからできますか?と、
多数の問い合わせを頂いていますのでこのコーナーにてお知らせさせて頂きます。
そうです、4月15日まで、サーフボードのオーダーフェアーを開催していますので、今なら、CONQUESTもオーダーフェアーの特典対象になるんです!
↓オーダーフェアーの特典とはこちらをご確認くださいね!
■■■http://www.luvsurf.co.jp/camp/board_orderfair.html
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初公開!
35歳以上、体重が有り、波に乗りまくりたい方へ!
LOST 正規輸入限定!! これが最新、夢のボードです。
ロストが本気で21世紀のロケットモデルを創ったら。こうなった!
中級シニアサーファーの夢。
体力のある若者がひしめくピークのさらに奥から軽々と波を取りたい。
ロングと「同じ位置から」波を取りたい。しかし、ただ波に乗るのではなく、軽快にアクションを決めたい。
そんな願望を叶えるためには、いままでにまったく無かったコンセプトのボードが必要でした。特に混雑した日本の海で、体力が衰え始め、体重も増え始めたシニアサーファーが、週末に波に乗るには、この熾烈な戦いを勝ち抜く必要があります。
わたしたちは、ロスト総帥、メイヘムにこの要望をぶつけてみました。
テイクオフ重視のいわゆるレトロなモデルでは、テイクオフはできてもアクションはかなりの技術が必要です。長いファンボードではまったくアクションが鈍重になります。この30年の間にサーフボード・テクノロジーは格段の進化を遂げました。多くのWCTサーファーにボードを供給するロストの最新技術とノウハウで、レトロモデルのアウトラインではなく、まったく新しいコンセプトで新しいボードを創ってほしい。
このコンセプトに、メイヘムも非常に熱中し、自身でテストを行い、ネオ・ロケットと言える、新しいモデルを完成させました。
◆長さで浮力を稼ぐのではなく、あくまでもボードは短めに、そして圧倒するボリュームが実現した超浮力が、信じられないテイクオフの速さを実現します。この、反重力で走るようなサーフボードにはいままでの適正浮力の概念は適用されません。レトロモデルのようなフラットロッカーではなく、シャークのロッカーを使い、掘れた波でもパーリングせず、しかも軽快に動きます。
◆世界初の、いままで誰も見たことの無かったエレベーターウイング、ラウンドピンスカッシュテール。アップスンしてるときは、ラウンドピンで、スムースでやさしくクルーズでき、レールを傾けると、アウトラインの短い、スカッシュになり実際のボードの長さよりも短くなりターンが容易になります(ダイアモンドテールの効果ににています) さらに、このエレベーターウイング部分に強いロッカーが付いていて、このボリュームにして、信じられないクイックなターンを行えます。ラウンドピンの部分は、深いダブルVEEコンケーブ。レールは、丸くラウンドレール。
◆フィンは、4フィン(QUAD)と3フィン(TRI)を波と好みによって選択できる5フィンシステムを標準装備。
うねりからテイクオフ。速いアップスで加速し、普通のショートがテイクオフする位置ではワンアクション目にはいり、掘れた波でも速いテイクオフでスムーズに乗れ、小波から、頭半オーバーまでオールラウンド。クイックでシャープな動きをしたいのなら、クワッド。オーソドックスに大きなターンで攻めたいならトライを選択してください。波のサイズでフィンシステムを選択する必要はなく、どういう波乗りをしたいかで決めるというコンセプトです。
メイヘムは、TWO IN ONE / E.V.W / ROCKET TAILとフォームに記入してました。
【 初回入荷サイズ 】
5'10" x 20 00" x 2.75" (178 x 50.8 x 7.00 cm) 62〜75kg
5'11" x 20.25" x 2.81" (180 x 51.4 x 7.15 cm) 67〜80kg
6'0" x 20.38" x 2.87" (183 x 51.7 x 7.30 cm) 70〜82kg
6'1" x 20.50" x 2.93" (185 x 52.0 x 7.50 cm) 75〜85kg
6'2" x 20.63" x 3.00" (188 x 52.4 x 7.65 cm) 80〜95kg
※いままでの適正浮力の概念は適用されません。
このボードの能力をフ ルに楽しむためには、オーバーフロートをお奨めします。
Polyester(通常フォーム使用)
E.V.W Rocket tail(エレベターウイング/ロケットテール)
5fins FCS plugs (5フィン FCS仕様)
初回入荷は5〜6月の予定です。
価格や入荷時期や、
他のオプション仕様が決定しましたら、またお知らせ致します!
*今年は日本国内の正規ディーラーのみの販売となります*
35歳以上、体重が有り、波に乗りまくりたい方へ!
LOST 正規輸入限定!! これが最新、夢のボードです。
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中級シニアサーファーの夢。
体力のある若者がひしめくピークのさらに奥から軽々と波を取りたい。
ロングと「同じ位置から」波を取りたい。しかし、ただ波に乗るのではなく、軽快にアクションを決めたい。
そんな願望を叶えるためには、いままでにまったく無かったコンセプトのボードが必要でした。特に混雑した日本の海で、体力が衰え始め、体重も増え始めたシニアサーファーが、週末に波に乗るには、この熾烈な戦いを勝ち抜く必要があります。
わたしたちは、ロスト総帥、メイヘムにこの要望をぶつけてみました。
テイクオフ重視のいわゆるレトロなモデルでは、テイクオフはできてもアクションはかなりの技術が必要です。長いファンボードではまったくアクションが鈍重になります。この30年の間にサーフボード・テクノロジーは格段の進化を遂げました。多くのWCTサーファーにボードを供給するロストの最新技術とノウハウで、レトロモデルのアウトラインではなく、まったく新しいコンセプトで新しいボードを創ってほしい。
このコンセプトに、メイヘムも非常に熱中し、自身でテストを行い、ネオ・ロケットと言える、新しいモデルを完成させました。
◆長さで浮力を稼ぐのではなく、あくまでもボードは短めに、そして圧倒するボリュームが実現した超浮力が、信じられないテイクオフの速さを実現します。この、反重力で走るようなサーフボードにはいままでの適正浮力の概念は適用されません。レトロモデルのようなフラットロッカーではなく、シャークのロッカーを使い、掘れた波でもパーリングせず、しかも軽快に動きます。
◆世界初の、いままで誰も見たことの無かったエレベーターウイング、ラウンドピンスカッシュテール。アップスンしてるときは、ラウンドピンで、スムースでやさしくクルーズでき、レールを傾けると、アウトラインの短い、スカッシュになり実際のボードの長さよりも短くなりターンが容易になります(ダイアモンドテールの効果ににています) さらに、このエレベーターウイング部分に強いロッカーが付いていて、このボリュームにして、信じられないクイックなターンを行えます。ラウンドピンの部分は、深いダブルVEEコンケーブ。レールは、丸くラウンドレール。
◆フィンは、4フィン(QUAD)と3フィン(TRI)を波と好みによって選択できる5フィンシステムを標準装備。
うねりからテイクオフ。速いアップスで加速し、普通のショートがテイクオフする位置ではワンアクション目にはいり、掘れた波でも速いテイクオフでスムーズに乗れ、小波から、頭半オーバーまでオールラウンド。クイックでシャープな動きをしたいのなら、クワッド。オーソドックスに大きなターンで攻めたいならトライを選択してください。波のサイズでフィンシステムを選択する必要はなく、どういう波乗りをしたいかで決めるというコンセプトです。
メイヘムは、TWO IN ONE / E.V.W / ROCKET TAILとフォームに記入してました。
【 初回入荷サイズ 】
5'10" x 20 00" x 2.75" (178 x 50.8 x 7.00 cm) 62〜75kg
5'11" x 20.25" x 2.81" (180 x 51.4 x 7.15 cm) 67〜80kg
6'0" x 20.38" x 2.87" (183 x 51.7 x 7.30 cm) 70〜82kg
6'1" x 20.50" x 2.93" (185 x 52.0 x 7.50 cm) 75〜85kg
6'2" x 20.63" x 3.00" (188 x 52.4 x 7.65 cm) 80〜95kg
※いままでの適正浮力の概念は適用されません。
このボードの能力をフ ルに楽しむためには、オーバーフロートをお奨めします。
Polyester(通常フォーム使用)
E.V.W Rocket tail(エレベターウイング/ロケットテール)
5fins FCS plugs (5フィン FCS仕様)
初回入荷は5〜6月の予定です。
価格や入荷時期や、
他のオプション仕様が決定しましたら、またお知らせ致します!
*今年は日本国内の正規ディーラーのみの販売となります*
日本ではまだ見かけない、パラボリックストリンガーボードですが、こちらカリフォルニアでは、次に乗るボードはパラボリックが当たり前のように選ばれているようです。
昨日、まだ引っ越して4日目というメイヘムの新居に行き、そこから波をチェックしていると、目の前にセットが入って、フロントサイドでビックなカービングターン、そしてクローズセクションでグラブエアーして気持ち良さそうに海から上がってくるサーファーがいたのですが、彼もメイヘムのパラボリックストリンガーボードに乗っていました。メイヘムを見つけて彼は、このボード、アメイジングだと言っていました。
後から解ったんですが、彼はプロサーファーのマイカーピッツさんでした。
昨日、まだ引っ越して4日目というメイヘムの新居に行き、そこから波をチェックしていると、目の前にセットが入って、フロントサイドでビックなカービングターン、そしてクローズセクションでグラブエアーして気持ち良さそうに海から上がってくるサーファーがいたのですが、彼もメイヘムのパラボリックストリンガーボードに乗っていました。メイヘムを見つけて彼は、このボード、アメイジングだと言っていました。
後から解ったんですが、彼はプロサーファーのマイカーピッツさんでした。
体重有る方におすすめする、最強のAVISOボードのニューモデルです!
これなら、パドリングもスイスイ進み、テイクオフもドルフィンスルーも楽々!
長ーいコンケーブがスピードを増加してくれ、乗ってからも、動く動くというまさに魔法のボードです。体重増加して、おなかがでちゃって動きが鈍くなった人いかがですか?
■ SD2
ロストのベスト&ロングセールモデルSD2を、メイヘムが自身で乗る為に開発した、AVISO 6’4”のメイヘムパーソナル新バージョンが完成。
体重が有るサーファー向けのサイズレンジは、適正体重に該当するサーファーには待ち望んでいたAVSIOモデルとなる。AVISO最新技術とカーボンクロス&エポキシ樹脂の高性能素材と融合して、テイクオフの早さや、ターンのコントロール性のイージーさは、まさにマジックボードの称号が相応しい。ノーズ&テールや、センターレールの形状は程よく削ぎ取られているので、数値よりも機動性の良いボードに仕上がっている。
ボトムコンケーブは、初の採用になる、シングルからロング4コンケーブがデザインされていて、あらゆるコンデションで波の力をスピードへと変換してくれるありがたいニューボトムデザインだ。テールはダブルウイングスワローでコントロール性を高めている。トライフィン/FUTURE仕様。
↓ 在庫確認はこちらへどうぞ!
■■■http://www.luvsurf.co.jp/board/lost_stock.html#aviso
ここは、少子化で廃校になった、世田谷区の、池尻中学校の校舎です。
その廃校になった、教室を、今は、池尻ものつくり学校という名前になっていまして、クリエイターのお仕事をする人や会社が使っているという場所なのです。
http://www.r-school.net ■■■ その元、美術室にて、、、、、
NOTCHO'S WORK SHOP by IDEEの、ノッチョさんに、プレセボのカットサンプルを切っていただきました。
切れ味抜群で、こんなに細かくなってしまいました。
この、カットサンプルは、綺麗にディスプレイ用に加工いたしまして、
販売店様へは、完成後にサーフボードの発送時に送らせていただきますよ!!
給食室は、カフェになってます。
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プロフィール
西井浩治
年齢:
59
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
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