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メイヘムとアッパートラッスルスへ、サーフしに行ってきました。


西井は、COIL 5'10"を、初試乗。
メイヘムは、6’0”MONK FISH(QUAD)に。


メイヘムは、COILは折ることが難しいぐらい強いと言っています。
やらわかいフレックスするようです。

今日、初乗りしましたが、フレックス感がとても感じます。
とても調子良いです。波待ちしながら、ボードを水の中で叩くと、
ブルンブルンします。ターンがしなやかに延びてくれます。


フィンは、RATIOさんがメイヘムにサンプルとして頂いたコンクエストテンプレットFINを使ってみましたが、RATIOのフレックス感がCOILにもマッチしていました。


MAYHEM家のボードラックに、AUROLAフィンを装着したボードを発見。


パーソナル、AVISO SD2 6'4" のバックフィンには、CONQUEST フィンを装着していました。


ロストのボード倉庫には、コリーの壊してしまったボードも3本ありました。


このAVISOは、ワードが酔っぱらって、火炙りにしてテール辺りがおかしくなっているボードがありました。


夜は、メイヘム家にて、秘密会議。


メイヘムの新しい愛犬まだ、生まれて10週間だそうです。
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以下は、FCS社から、リリースされた、QUADボードと、FCSフィンとの関係を文章にしたものです。

これを読めば、なぜ?? ラヴサーフのストックQUADボードが、全てFCSの理由が解っていただけると思います。

では、どうぞ!!
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クアッドのサーフボードにどのフィンを付ければいいのですか?

これは、世界中のサーフィンショップなどで よく聞かれる質問です。
高いパフォーマンスを出すための方法は1つだけではありません。
これからクアッドのサーフボード購入される方へ
まずは次の理由からFCS装着のサーフボードを選択してください。

1. FCSは世界中で最も軽量なフィン システムです。
2. このため、シェーパーの意図した通りに、自然にボードのバランスが取れます。
3. FCSは2個の小さいプラグでフィンを固定しているため、テールのしなりが非常に自然です。他のフィン システムで使用されている、長く固く重いボックスでは、テールの自然なフレックス パフォーマンスが出ず、重くて動きのない感触になってしまいます。
4. 他の重いシステムを使用すると、ボードの重心が6センチ以上テール側に(シェーパーの望まない位置)にずれてしまいます。

既にFCS装着のクアッドサーフボードをお持ちの方へ
今どんなフィンをお使いか、サーフボードのどんな点を改善したいかによります。

クアッドの新しいデザインバリエーションが開発されてオプションが増えたことで、選択が難しくなっているかも知れません。選択する簡単な方法は、

1. まずはいつもお使いのトライフィンのサイド をクアッドのフロントに取り付けます。M3,M5,M7,など

2. クアッドのリアにFCSセンタープラグが装着されている場合は下記のようなフィンをお試しください。

体重45Kg以下 GSセンターフィンなど
体重45Kg~65Kg SF4リアフィンなど
体重60Kg~80Kg GXセンターフィンなど
体重75Kg以上~ G1000センターフィンなど

尚、この設定はFCSセンタープラグが装着されている場合のみになります。FCSサイドプラグがリアに装着されている場合は上記のサイズぐらいのシングルフォイルフィンをご使用下さい。

まずはこれで、サーフィンしてみましょう!




注: クアッドは、スラスターとは異なるサーフィン方法を想定して設計されています。スラスターのようには片足旋回できません。アーク(ターンの弧)を短かく、また、より長く、アークから出るときに加速することで速度を持続します。スラスターにはないぐらいターンから加速できます。また、トップ ターンの時も加速度が増します。

ボードの状態はどうですか?  

非常によい = 乗り続けてください!

テールがずれやすい = もう少し大きめのバック フィン セットをお試しください。

テールが重い = もう少し小さめのバック フィン セットをお試しください。

ボードのスピードが出にくい = もう少し大きめのフロント フィンをお試しください。

ターンがうまくできない = もう少し小さめのフロントフィンとバックフィンをお試しください。

以上が、クアッドのチューニングの基本ガイドです。サーファー、ボード、条件はみな違うため、すべての場合に当てはまる鉄則はありません。クアッド用に違うフィン配置やテール デザインを選ぶシェーパーもたくさんいらっしゃいます。実際に自分で試してみることで、サーファーのパフォーマンス レベルが上がり、最高のパフォーマンスを得られるサーフボードとフィンの組み合わせに対する理解が深まります。


FCSは、どのフィンが一番自分に適していて、なぜ適しているかを使う人が理解していることが重要だと考えています。スラスターで使っているサイド フィンがクアッドにも使える場合もあります。この場合、新しいクアッド セットをお買い求めいただく必要はありません。バック フィンだけでうまくいく場合もあります。クアッドに最適なフィンについてはシェーパーによってそれぞれこだわりがあり、FCSではS25、SF4、PC5/GXQなど、クアッド専用セットを数多く取り揃えています。

条件、能力、ボードに対する体のサイズによって何が最適かはそれぞれ違います。パッケージされたクアッドしか選択肢がないと思い込まないことが大切です。フィンのデザインの数は、サーブボード デザインよりも多いかも知れません。これだけの種類があれば必ずあなたに合ったフィンが見つかります。お気軽にご相談ください。

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なるほど、と思っていただけたでしょうか?

そして、文中の、

クアッドは、スラスターとは異なるサーフィン方法を想定して設計されています。スラスターのようには片足旋回できません。アーク(ターンの弧)を短かく、また、より長く、アークから出るときに加速することで速度を持続します。スラスターにはないぐらいターンから加速できます。また、トップ ターンの時も加速度が増します。

この文書は、スラスター(トライフィン)とは違う、クアッドの性能を引き出し、どう乗りこなせば良いのか、ヒントになりますね!
人気爆発!問い合せ殺到中の、コンクエストのカラーオーダーボードが出来上がってきたのでカラーデザインをご紹介です。

こんな、エレベーターウイングをカラーデザインに上手く取り入れたボードが出来上がってきました。皆さんも是非こんなカラーデザインを取り入れたコンクエストをカスタムオーダーしてみてくださいね!ブラックレールはボードが締まって見えますね。


Oさんは、僕の友人でして、
身長175センチ 体重85キロ!のコンクエスト体型です。
コンクエスト発表と同時に、カスタムオーダーしてくれたので早く仕上がってきました。これで後輩達に波を取られてしまうことが無くなりそうですね。


Yさんは、世界的に有名なサングラスメーカーO社へお勤めのレディースサーファーさんです。
コンクエストを発売当初に予約を入れて頂きました。
6’4”ファンボードで ドルフィンスルーに苦労していたそうで、ポイントノーズのコンクエストならドルフィンがしやすいのと、浮力も損なわれないことが選ばれた理由なんです。


Aさんは、サイトを見て、このカラーに一目惚れしての購入です。これ僕が使っていた中古のWHIPLASH/XTRボードです。浮力がやや適正体重よりもアンダーなので頑張ってくださいね!

皆さん、ありがとうございます!!

いつもいつも、在庫が直ぐになくなってしまう、プレセボが本日入荷しました!

入荷したと言ってもこれから、約300本の検品作業にはいりますので、あと1週間ほど、店頭に並ぶにはかかりますが、検品終了次第、順次にご予約頂いた順にご案内の連絡を差し上げますので今、しばらくお待ちください。

今回は、全てのモデルが入荷しましたが、5'11" AC-QUADと、5'10"CL-PROは、今回入荷分も全ての本数が予約済みとなっております。なのでこの2モデルは在庫がありませんが、他のモデルは在庫が多数ではありませんが、ありますのでご希望の方は即、ご連絡ください。

間違えなく、数週間で売り切れてしまいますので、ご検討中の方はお早めにご連絡ください!!


こちら、コリーのフレックスライトに乗っている写真がオニールの広告に掲載されています。



こちらコンクエストボードが発表時に直ぐにカスタムカラーオーダーされたボードを出来上がってきたので、2本紹介いたします。(これは初期製産分なので、FUTUREですが、現在は FCS仕様となります)



ともに、コンクエストの最大の性能を引き出す、エレベーターウイングを上手くカラーデザインに取り入れていて出来映えがとても良いボードになりました。

コンクエストのカスタムオーダーを検討中の皆さん!
こんなカラーのコンクエストボードもカスタムオーダー可能ですよ!!


Sさんが、カスタムオーダーしてくれた、ロスト ハイパフォーマンス ロングボード 公開!

サイズは、9'2 x 21 3/8" x 2 15/16"   幅 54.3cm / 厚さ 7.47cm です。

出来上がりのフォルムに見入っている、Sさんは、ニヤニヤと笑顔がとても嬉しそう。
ここまでのレールやエッジはロストみたいなショートボードブランドでないとできないと、大満足!


今まで、他のロングボードブランドにハイパフォーマンス(マニューバー&エアー用)のボードをシェイプしてもらっても、ここまでショートボードデザインを流用してくれたことは無いと大変喜んでいました。


デッキにはランドールさんのハンドペイント、
ノーズには、プラネットマークも入っていてカスタム度満点です。


テールを店頭にあった、WCTモデルと比べると、幅や厚さがそっくり、ほぼ同じです!
ロッカーもギンギンについています。そしてボードが軽い!!!

ロングボードコンテストでは、今まで点数の高かったノーズライディングの点数が低くなり、レールを入れた攻撃的な動きにハイポイントが付くようになったので、Sさんはこのようなボードをカスタムしてくれました。

マニューバー系の極限までショートボードに近い、ロングボードを望んでいた方はいませんか?
そんなボードなら、ロストにお任せください。
クリアー、¥198,000(税別)からカスタムオーダー可能です!
コンクエストを乗った方からの感想をいただきました。

■ドルフィンスルーは楽勝!
■動きが良い。
■テイクオフはロストのどのモデルよりも速い!
■さらにテイクオフを早くするには、顎をノーズに付けてテイクオフ時のパドリングをしたらテイクオフが早くなった。

皆さん、ご参考にしてください。


こちらWさんは、3本フィンのRNFとRNF-Qをご検討していただいていましたが、どうせなら最新モデルのRNF-Qでということになり、カスタムオーダーしてくれ、できあがりとなりました。XTR5.C仕様なので、ボードの軽さに驚かれていました。


ご家族で御来店してくれたのは、Oさんファミリーです。
以前にも他メーカーのモールドボードに乗っていて、モールドの丈夫さを気に入っていらっしゃるとのことで、さらにフレックスする高性能のプレセボをチョイスしてくれました。


こちら、Nさんは、いつもは先輩からお下がりの体型に合わないボードを使って頑張っていましたが、今回は念願の新品ボードをお買い上げです。このレベルと身長,体重にあった、SD3ボードで頑張って上手くなってください!

皆さんありがとうございました!


ラヴサーフには毎週のようにサーフボードがカリフォルニアから入荷しております。

こんなカッコイイ、エアブラシを入れたカスタムオーダーボードも続々入荷中です。
最近ではパラボリックストリンガーボードの比率がセンターストリンガーを上回ってきています。



コンクエストの初入荷になる、カスタムサーフボードが入荷しました。

ブルーのエアブラシを両面に吹き付け、ノーズにプラネットマークを入れたカスタムならでは仕上がりです。

コンクエストのストックボードも毎週数本ずつ入荷しています。こちらは、ご予約頂いている方から順番にご案内させていただいています。

順番にご案内させていただきますので、
ご予約頂いている方は、連絡を楽しみにしていてくださいね!

コンクエストは、まだまだ入荷前にご予約をいただかないと入手できない超人気モデルとなっていますのでご検討中の方はお早めのご予約をおすすめいたします。
SD3 XTR & EPS パラボリックストリンガーが大量入荷しました!

毎週続々と入荷中の新品ボードですが、今までで一番多くのパラボリックストリンガーボードが入荷してきています。選べる今がチャンスです!是非、ロスト在庫ボードをチェックしてみてください!


本日は、そのパラボリックXTRボードをYさんがご購入してくれました。
タバコを止めるという条件で奥様の許可が出ての念願のご購入です。
体に良いことはありませんので、ニューボードも手にいれられて良かったですね!


こちらは、レトロボードを探していたKさんです。
セールコーナーから探し出し、昨日予約を頂き、本日のお引き取りとなりました。
次回は、AVISOを狙っているとのことです。

皆さん、ありがとうございます。
ブログを見てくれている皆さんへ、発売前のサーフィンライフをお見せしちゃいます!


内容が凄い!



プレセボ、AVISO,パラボリックストリンガーのページが有ります!

avisoに乗る、シェア。

フレックスライトの、コリー。

そしてクリスワードも登場!

ゴーキンは、クリエイチャーの広告で登場!

今年のWCT戦、ゴールドコーストのコンテストDVDもオマケで付いて大変お買い得なので皆さんお見逃し無いように! サーフィンライフ誌、7月10日発売です!

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プロフィール
西井浩治
年齢:
59
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
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