忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、天気が良かったので、先日CALFORNIAから届いたばかりの、RNF-Q EPS/MARKOにペイントしてみました。行程進行の写真をアップしておきます。

 

まずは、ストリンガーとメイヘムのマーク、そして、ボトムはクリアーなのでカラーがのらないようにマスキングします。その後、ベース下地になる、グレイカラのスプレイ必要なデッキ部分をベタ塗りします。プレセボのマークはこの時点でステッカーを貼り、上からマスキングします。レールにカラーをブラックにする為、そのレール部分以外をマスキングして、その後、ストライプのデザインをマスキング&ペイントして仕上げます。




そしてステッカーを貼り、完成!初乗りは明日かなあ??


それから、EPSのFCS仕様のボードにはこのように、フィンカップ部分に補強の為、強度のあるEPSフォームが埋め込まれています。
なるほど、こうすれば、軟らかいEPSフォームもフィンカップ部分が丈夫になりますね。


本日は、横浜のHさんが、AVISO 限定カラーの5'10"をご購入してくれました。
早速、明日、GW休みにのるそうです。Hさん、本日はありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もペイントしてみたくて、いくつか質問があります。具体的にどんなスプレーを使っているのですか? メーカー、品名など教えて下さい。直線的なラインのマスキングはともかく、レイルは曲線になるため、マスキングが難しそうに思えますが、何かコツなどありますか? 宜しくお願いします。
マコト 2007/06/02(Sat)09:48:38 EDIT | RES
Re:無題
スプレーは油性のホームセンターなどで売っている安いもので使えます。
仕上げコーティングに、クリアーの艶消しを2,3層吹くをカラーのハガレを防ぎます。
塗装養生用のビニール&テープ素材の物で面積の多い部分(写真のボトム部など)をマスキングして、レールラインなどは、鉛筆で下書きして、紙テープでマスキングします。
時間と手間をかければ綺麗にできますが、やはり始めからは上手くは行きません。
失敗の経験を積んで、経験を積むと上手くなりますので、まずはスタートしてみてください!
がんばってくださいね。


>自分もペイントしてみたくて、いくつか質問があります。具体的にどんなスプレーを使っているのですか? メーカー、品名など教えて下さい。直線的なラインのマスキングはともかく、レイルは曲線になるため、マスキングが難しそうに思えますが、何かコツなどありますか? 宜しくお願いします。
【2007/06/02 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 24's Blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
西井浩治
年齢:
52
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
フリーエリア
最新コメント
[08/27 notcho]
[08/06 SD7]
[07/30 みー]
[07/19 栗栖]
[07/04 一言タケちゃん]
[05/27 Halumasa at WATERS]
[05/20 よしゆき]
[05/20 おおかわ]
[05/13 Halumasa at WATERS]
[04/04 大河 政人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報