忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、昨日帰国した、バリの日程内で撮影できなかった、


プレセボの各モデルのボード単体の画像を撮影しました。





ロケ地は3つの候補から選ばれた某所です。


こちらは、このDVDのタイアップスポンサーはサーフサプリさんのステッカーです。

新発売される、サーフサプリGOLDの威力はスゴかったです。
サーフィンに効果的な成分が3倍にもなっていて、長時間の毎日の撮影にはかかせませんでした。
発売になったら、皆さんも是非、GOLDのスゴさを体感してください。


風が強くて、何度か立てかけたボードが倒れてしまい、岩場にぶつかりましたが、
そこは強度も売りにしているPlaceboのFLEXLITE素材は、ビクともせずに無事でした。

PR
本日は、トータルビデオさんのスタジオにて、
新ライデイングムービーの編集に行ってきました。


カメラマンのDAIくんも加わり、編集作業が進みました。


2台のカメラで撮影された、新MONKのムービーや、
ROCKET、新フィッシュクエスト、UBER FISHなどの4本のムービーを編集。


細かい部分をプロの技術と機材で編集です。


使っているカメラは、SONY の、VI-J と、 


FX−7という、ハイビジョンカメラです。

新ライディングムービーをお楽しみに!
本日は、ムラサキスポーツ浜松店主催プレセボ試乗会の為、愛知県伊良湖まで行ってきました。

参加してくれた方のスナップです。




女性スタッフさんは美味しいお昼ご飯を皆さんに振る舞っていました。


写真右側 店長の矢部さんは、西井と同じ年代のサーファーさんです。


波は腰胸サイズで程よいサイズで行われました。


参加者の皆さん、運営の皆さん、お疲れさまでした。


浜松店に寄ってみると、ショーウンドウはプレセボコーナーになっていました。
うれしいですね〜


ラヴサーフでは売り切れてしまった、5FIN UBERFISH や、AC-QUADの在庫をお急ぎでお探しの方は浜松店にあります!! 写真の吉田さんまでお問い合わせください!


帰り道には、ロスト浜松、G-SLASHさんへご挨拶してから帰宅となりました。
本日は天気が良かったですね!
そうです、そんな天気が良い日はサーフボードのペイント日和なんです。
塗料のノリが良く、乾きも早く作業がはかどるからなのです。


蛍光ピンクとムラサキをROCKET風のスプレーをして、
ラインをなんとなく考えながらテーピングします。



ボトムにはスプレーが回りこまないようにボトム一面マスキングします。
ビニールにテープが付いているものがホームセンターに売っていますのでそれを使います。面積の大きい部分をカバーするときはコレが早くて便利です。

テープを貼る時はできあがりをイメージしながらすると上手くいきます。


ブラックでこのように全面に3色目をスプレーします。


近くで見ると当たりまえですが、真っ黒です。

完全に乾いたら、先程マスキングしたテープをゆっくり丁寧に剥がします。





グリップも合いそうな物をカッターで切れ目を入れてオリジナルに仕上げます。


その後に、スポンサーのステッカーを貼り、完成です。

皆さんも、是非、今年のニューボードにはセルフペイントしてみてくださいね!



今日は、今週末、福島県のキタイズミPで行われていた、AM世界選手権の日本代表を決める、選考会の帰りにチーム宮崎の3人が立ち寄ってくれて、西井家に泊まっています。


見事、今回の大会は2位、BBの代表に選ばれた、まだティーンエイジ19歳の、加治慶和くん。


広沢幸子さんは、全日本優勝、今回の選考会も優勝して、2007年、初代レディースロングボードの日本アマチュアグランドチャンピオンを獲得しましたが、世界戦にはレディースロングボードのクラスがないそうです。
なぜでしょう???残念です。マイ箸を使うステキなチャンピオンです。


野田さんは、日本選手権、ロングボードメンズチャンピオンです。
西井が過去に出演しているDVDの撮影もしていてくれていて、
先日のメンタワイのDVD撮影&編集もこなす、カメラマンさんでもあります。


西井のロングボードをチェックして、ロストのロングボードEPS製の激軽コンペテション/マニューバーボードをオーダーしてくれました。

来年アマチュアワールドコンテストはポルトガルで行われるそうです。
代表選手は頑張ってください!


明日、静岡で行われる、プレセボの試乗会の為に、フィン付けと、ワックスアップを店頭で行っている様子です。


本数があっても、いつもより大勢でやったので直ぐに終わりました。
手伝ってくれた皆さん、ありがとうございます!


Yさんは、コンクエストの一番大きいサイズのカスタムカラーのボードを購入してくれんました。普段は10フィートのロングボードに乗っていて、体が大きいので乗れるショートボードを探していてコンクエストの存在を知っての購入です。


Hさんは、RNF-Q XTR5.Cをサイトで検討していて本日、御来店してくれました。
現在はスピードデイモンに乗っていて、ロストサーフボードの良さは体感済みで、
RNF-Qは、ずいぶん前から欲しかったそうです。Hさんは、DJのお仕事をしていて、土曜日の今夜もクラブで回すそうです。R&B,HIPHOP 系で、DJ名は、『DJ Doble-H』さんです。

ご購入ありがとうございます!!
台風のウネリには皆さん乗る事はできましたか?
午前中は逗子のリーフでサーフしてきましたが、午後は展示会に行ってきました。

RVCAの展示会が品川グランドプリンスホテルのスイートルームで行われていたので、行ってきました。


CEOの下村さんと、セールスの村田さんと商談&チームライダー契約のお話をしてきました。チームライダーの件はお互いともに前向きに進んでいますので、もしかしたら、ルーカーチームに入るかもしれません。決定したらブログ内で報告します。


アーチやクリスチャンという同世代のカリスマも、そして、プレセボのゴーキンもですし、つい先日仲良くなった、ケーシーもチームライダーなので
自身も前向きにルーカーチームに入ることを検討中です。
こちらは、そんなルーカの2008年スプリング&サマーのコレクションの一部です。
もちろん来春から、ラヴサーフの店頭に並びますのでお楽しみにしていてください。
最近は波が小さいのでそれならばと、コンクエストと、AVISO RNFを乗り比べしてきました。

AVISO RNFは久しぶりに乗ったのですが、やはり空気浮力は水面をスイスイと浮きながら走ります。コンクエストは、この波はコンクエストでないと滑り出さないなあ、リップは小さすぎて無理だなという波に対応します。

乗り比べの結論は、どちらも小さな波に向いているという結果になりました。AVISO RNF の方が、横走りスピードが優れていて、CONQUEST の方が、縦のマニューバーがやりやすいです。ご参考にしてみてください。



中学生、3人組が、ブログを見て影響され自分のボードにイニシャルスプレーしていました。なかなか上手くできたようです。


Kさんは、お子さん用にと、ソフトボードを購入してくれました。このボードは軟らかい安全はフィンが装備された、軟らかい素材のボードで子供などにサーフィンを体験させてあげるのに最適なエントリーボードでラヴサーフの隠れ人気ボードなんです。
プライスも9800税別とリーズナブルで、リーシュとケースも付いてますが、今年は
残り3台です。大人も乗れてしまいますよ。


Wさんは、コンクエストをご予約いただいていて、9月に入ってからは仕事が忙しくなりそうなのでどうしても8月中に欲かったそうで、なんとか間に合って良かったです。
乗り込んだら、ユーザースボイスへ投稿お待ちしていますね。


Tさんは、ロストの今年一押し、XTR5.Cパラボリックストリンガーデュアルデンシテイーの、SD3モデルで、オンフィン仕様をカスタムオーダーしてくれていたボードが出来上がってきたので、愛娘のみーちゃんと引き取りにきてくてました。みーちゃんのポーズはサーフィンのポーズだそうです。

皆さん、ありがとうございます!!


Sさんは、サイズの有る波用に、6’3”のXTRパラボリックストリンガーをカスタムオーダーです。RNFのユーザーでもあるので、今回のボードはワンサイズ波が大きくなった時用とのことです。最近、関東周辺は波が小さいのでこのボードに乗れるようにサイズが上がると良いですね。


Hさんは、先日、入荷しサイトに更新された、長さ 5'8"  厚さ 2 1/16" の4FIN
シャークXTR5.Cを見つけて、御来店してくれました。このボードがいつ売れてしまうか心配だったそうです。このサイズのボードは他店では滅多にストックボードで置いていないサイズなのでカスタムオーダーしなくても入手できたと喜んで頂きました。現在、リペアーでお預かり中のRNFにも乗って頂いています。


Oさんは、最新AVISO RNF-Qをご予約頂いていた方です。本当はカスタムカラーでAVISO 5’11”RNF-Qを購入したかったのですが、実物をみたら、即乗りたくなったと、
やはり、このAVISO RNF-Qをご購入して頂きました。ご友人の方は5’7”を待って頂いています。入荷したらご連絡いたします!


Kさんは、カスタムオーダーしてくれていた、SD3が出来上がってきました。実はコンクエストをこのSD3よりも約1カ月前にカスタムオーダーを入れてくれていまして、コンクエストの方が先に出来上がってくる予定のはずでしたが、後からオーダーを入れたSD3が出来上がってきてしまいました。予定通りでなくてスイマセンでしたKさん。

皆様、ありがとうございます!!

Sさんは、PLACEBO 5’11”CL−PROをご予約頂いていましたが、QUADに興味がでてきてしまったようなのと,他にもサーフボードは色々お持ちだそうで、どうせ乗るならまだ乗った事のないQUADが欲しいと、予定を変更して、5’8”AC-QUADを選んでくれました。後ろに写っている奥様もサーファーだそうで、休日は二人で仲良くサーフィンを楽しんでいるそうです。


Hさんは、5'11"PUSEDO FISHをご予約頂いていまして、直ぐに取りにきてくれました。友人もプレセボのユーザーにすでになっていて、フレックスライトの良さは実感済みでして、グレーのPマークを選んでご購入してくれました。


Kさんは、中古の5’8“UBER FISHを検討中でしたが、店頭でご相談頂き、サイズをワンサイズ大きい5’10”の方をおすすめして納得していただきました。結果的には高額な商品をお買い上げ頂く形になりましたが、使ってみて必ず5’10”を選んで良かったと納得していただけるはずです。迷彩柄が大好きということで、デッキパッドも迷彩のDAKAINEを選んでくれました。


Aさんは、待ちこがれていた、プレセボAC-QUADが到着したので,受け取りにきてくれました。ラヴサーフの古くからのユーザーで色々なボードの乗っていただいていまして、今回のボードは初クアッドになりますね。
そして愛車のアストロには、プレセボのステッカーを貼ってプレセボユーザーになりました。

皆さん、ありがとうございます!

Copyright © 24's Blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
西井浩治
年齢:
51
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
フリーエリア
最新コメント
[08/27 notcho]
[08/06 SD7]
[07/30 みー]
[07/19 栗栖]
[07/04 一言タケちゃん]
[05/27 Halumasa at WATERS]
[05/20 よしゆき]
[05/20 おおかわ]
[05/13 Halumasa at WATERS]
[04/04 大河 政人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報