忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にリリース!!!



日本が誇る、高精度フィンメーカーRATIO社とコラボしたAUROLAフィンです。

ハンドメイドの精巧な技術とクオリティのメイドインジャパンのフィンセット。
透けて見えるフォームコアを贅沢に埋め込み、軽量な上、ベース部は固く強く、
先端に行く程しなるという他メーカーでは真似のできない特殊な材料と製法でつくられました。
柄のプリントされたマテリアルを両面に施し、仕上げにホットコートした後、ポリッシュして光沢を待たせたAUROLAフィンシリーズ最高級品が出来上がりました。



極限まで薄く削り込まれたフィンは、水の抵抗を受けずに速く、前へ前へドライヴします。どんなボードにもマッチして動きが早くてターンが延び、トータルバランスが優れているトライフィンセットです。



本当にどのボードでも不思議と上手く機能するフィンセットです。
貴方のボードが軽く動き、今よりもスピードが出るフィンがAUROLA/Conquest FINです。
フィンシェイパー&デザイナー の熊野 勝慶さんからのメッセージです。

AUROLA/Conquest FINフィンについて  

西井さんからコンクエストという今までに無いコンセプトのボードのフィンの制作依頼を受け、テンプレートを預かった時、これは!制作したら面白そうなフィンだな!と思いました。同時にこの特殊な形をしたフィンの性能を引き出すにはどうすれば良いか考えました。

私のフィンシェィパー&デザイナーとしての理論は、フィンは形では良いか悪いかの判断は出来ません。私はフィンを削る時に一番注意していることはフィン全体の『厚み』なのです。もちろんフレックスも重要ですが一番のポイントはフィンを通過する水の逃げ方です。なのでこのテンプレットに合わせ最良の結果を出す為に、今まで以上に出来る限り、極力薄く削り込んだのです。薄く削り込んだ結果、フレックスも伴って素晴らしいフィンになりました。

このフィンの特徴はサイドフィンのベースはかなりあります。そして先端がナローはしていなく立った形をしています。ナローが無い代わりに先が細くまた尖っていない・・ドライブした時にベースがある分しっかり水を掴み先が細い分水が逃げるという素晴らしいデザインです。

ターンする時の体重移動やサーフボードの動かし方は人それぞれですが平均的に言えることは『回転性が良くスピードが出るフィン』です。トライセンターフィンも少し細めながら先端が特殊な形をしていて、先のみのフレックスなので凄くバランスが良い『理にかなったフィン』です。このフィンはクワッドの場合スピード性能がとても優秀で、際どい所で当て込んでも板がちゃんと返るデザインです。

ハワイのRATIOフィンライダー達にもテストしてもらい、カリッサ ムーアー達からもとても良いフィードバックが返ってきました。カリッサ は特にこのテンプレットを気に入っていて、ハワイやメンタワイなどリーフでも使用して、サイズがあってパワーの有る波にも、日本のビーチブレイクにもオールラウンドに対応可能なことが証明されています。

AUROLAのデザインとRATIOのテクノロジーとのコラボレーションを是非楽しんでください。

RATIO フィンシェイパー&デザイナー 熊野 勝慶

サイト掲載は、こちらです、
http://www.luvsurf.co.jp/goods/fin_aurola.html

在庫の有無はこちらをごらんくださいね!
http://www.luvsurf.co.jp/goods/aurola_stock.html#fin

続々とご注文を頂いております!

FCS用と、FUTURE用、それぞれ、
TRIセットと、QUADセットがあります。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 24's Blog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
西井浩治
年齢:
58
西井です!長年のノウハウとカリフォルニアとの太いコネクションを持っております!LostのメイヘムとリレーションシップによってLOST&Placeboサーフボードの総代理店「LUVSURF」をやっております!
男性
誕生日:
1965/10/27
フリーエリア
最新コメント
[08/27 notcho]
[08/06 SD7]
[07/30 みー]
[07/19 栗栖]
[07/04 一言タケちゃん]
[05/27 Halumasa at WATERS]
[05/20 よしゆき]
[05/20 おおかわ]
[05/13 Halumasa at WATERS]
[04/04 大河 政人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報